ゲーム

【2020年12月2週目】今週の個人的お楽しみ要素

今週もまたいつもと変わらない一週間がはじまりましたよ。
でも気づいたんです。楽しみにしていたゲームの発売とアプデ、イベントもあって今週は意外と盛りだくさんなことに。
誰得ではありますが、今週の個人的お楽しみ要素をまとめてみました。

12月08日(火):『FF14』の大型アップデート「パッチ5.4」配信!

地味に楽しみにしていたのがこのFF14の「パッチ5.4」!本日から明日にかけてメンテナンスに入ります。
メンテ中に開催されるパッチ朗読会はもう見ていませんが、FF14を楽しみたいのであればあまり見ないほうがいいと思う。
パッチノートでは大抵のことがネタバレされてしまうのでワクワクが薄れてしまいます。

最近はメインクエストを隠すようになりましたけど、昔は後の方のも全部リスト化して公表してたんですよね。
アイテム含めて全部隠すこと無く書き出していたあの頃に比べれば、今はだいぶマシになったといえる。

 

とにかくメインストーリーの続きが楽しみです!!!前回の続きがようやく見れますよ。
次回の拡張に向けて大きく動いてくれそうですよね。ゼノスとの決着も早々についてくれるかもしれない。
次の拡張のボスはもっともっと魅力的なやつでお願いします!

 

12月10日(木):『サイバーパンク2077』発売!!!

皆が待ち望んだPS4最大級のAAAゲーム『サイバーパンク2077』が今週10日発売です!!!
もうフラゲのリーク情報がネットに溢れているので、さすがにもう延期の心配はなさそう。

CD PROJEKT RED様、ソニー様ありがとう!!!
この日を随分待ちましたよ!!!どれほどの素晴らしい体験が待っていてくれるのか、今から楽しみです!
事前情報はあまり入れないようにはしていたので今更になってようやくゲームの全容を知れます。
何周もする気はないですけど、その代わり1周目に全てをかけて遊び尽くすぞ!!!

 

12月11日(金):イベント『The Game Awards 2020』開催!

この1年のゲーム業界の様々な功績を讃える年次表彰式典「TGA」も今週です。
イベントでは毎年、GOTYの他にサプライズも用意されていたりします。

 

メタルギアソリッドリメイクの噂は絶えませんが、それがこのTGAで発表されるという噂もあるのです。
その噂によれば発売予定は2021年らしい。ソースは自分で探してください。あくまで噂です。

ただ、K監督は以前もTGAにて「デス・ストランディング」の予告編を発表しました。
K監督が関わってるかは不明ですが、もしかするともしかするかもしれない!!!

 

12月11日(金):FGOの平安京ピックアップ2が来るかも!!!

現段階では完全に妄想ですが、いつもと同じ流れであれば来てもおかしくありません。
これまでは1章配信される度に配信1週間後にボスクラスのサーヴァントが実装されています。

今回2騎程候補がいるので可能性は高いはず!
限定でなければ嬉しいけれど、限定であれば石全部注ぎ込む所存です。
そろそろ天井くらい付けてほしいんですけどね!!!

 

おわり

今週も生きる希望が湧いてきました。
ただ、先にサイバーパンクに手を付けてしまうと他がどうでも良くなってしまう可能性あるので注意です。
まずはサイバーパンク以外の用事を終わらせてから着手するようにしましょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
souri

souri

構成員A(バイト)
鹿児島南部生まれの田舎者。友達は家庭用ゲーム機。
優先順位はゲーム>その他。頭の中は常に二次元で溢れている。内容の薄いクソ記事を乱発することに定評がある。
夏休みの宿題は泣きながら最終日にするタイプ。

-ゲーム
-

Copyright© NUIES , 2021 All Rights Reserved.