季節のイベント 特集

Sky 2020年10月のイベントスケジュール|新しい季節とホリデーイベント

Sky|2020年10月のイベント
ハロー!ぬいえです。
次の季節が近づいてきました!

Skyの公式メディア(公式サイト/サポートサイト/SNSなど)でアナウンスされているイベントの事前情報をまとめました。各イベントの詳細情報は、イベント開始後に記事として投稿予定です。

預言者の季節 攻略記事

次期イベント、「預言者の季節」

イベント開始日時
2020年10月5日(月)16:00

新しい季節のイベント、「預言者の季節」が始まります。今回のイベントの舞台は孤島。Sky公式ブログによれば、預言者の季節は「原初の物語」と銘打たれた、王国の歴史に迫る始まりの物語。

プレイヤーたちは、はじまりの地である孤島にいざなわれ、預言者の石窟を舞台に新たな冒険へ乗り出すことになります。

今回登場予定の精霊は「預言の案内人」のほか、4人の預言者たち。
従来のイベントと異なり精霊の人数は少なくなりますが、そのぶん深く濃密なストーリーが展開されるようです。

また、これまで通り数多くのドレスアップアイテムが登場する予定とのこと。

公式情報をチェック!

季節を追うごとに新しい体験をもたらしてくれるSkyに、いっそう胸が高鳴りますね。公式のティザー映像も公開されています。

9月中旬に公開されたもので、当サイトで紹介させていただくのは遅ればせながらですが、ぜひご覧ください!

「預言者の季節」ティザー映像

スポンサーリンク

アドベンチャーパス先行購入

預言者の季節アドベンチャーパス先行購入

預言者の季節」開始日時までの間、アドベンチャーパスが先行販売されます。

これまでと同じく、自分用パスまたはギフトパックから選択可能。ギフトパックには自分用1枚と、フレンドへのプレゼント用2枚が含まれています。

アドベンチャーパス自体はイベント開始後も購入可能ですが、先行購入することでシーズンキャンドルが10本多くもらえます。

ホリデーイベント「いたずらな日々」

正確な開催日時は不明ですが、ホリデーイベント「いたずらな日々」が10月中に実施されるようです。

10月22日開始

10月3日のアップデートにより、いたずらな日々は10月22日(木)16:00開始であることが明かされました。終了日時は11月5日(木)16:59です。

イベント時は、書庫1階の秘密のエリアが全プレイヤーに開放。

開発秘話やイベントプレビューがSky公式ブログで公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

期間限定のドレスアップアイテムを販売

いたずらな日々開催中、ドレスアップアイテム「いたずらウィッチハット」と「いたずらスパイダーケープ」が販売されます。秘密のエリア内でショップメニューを開くと購入可能とのこと。

また、昨年のハロウィンイベント限定ドレスアップアイテム「スプーキー・コウモリケープ」と「はらぺこパンプキンハット」も再販されるようです。

コウモリケープとパンプキンハットそれぞれがキャンドルとセットになったパックのほか、両方を含む「よみがえるいたずらパック」がラインナップされるようなので、未入手の方はチャンスですね。

再訪する精霊「挑戦的な表現者」

再訪期間
10月1日(木)16:00~10月5日(月)15:59

感謝の季節」より、「挑戦的な表現者」という名の精霊が再訪します。この精霊の解放クエスト攻略法や報酬エレメントとコスト一覧は、関連記事をご覧ください!

Sky 再訪する精霊|2020年10月1日~10月5日「挑戦的な表現者」
Sky 再訪する精霊|2020年10月1日~10月5日【居場所&報酬エレメントとコスト】まとめ

過ぎ去りし季節より、再び『Sky』の世界を訪れる「再訪する精霊」。 この記事では、 2020年10月1日から10月5日の期間に再訪する精霊の情報を掲載しています。 感謝の季節から、 「挑戦的な表現者」 ...

続きを見る

再訪する精霊は2週間に一度訪れるので、次は10月15日(木)、その次は10月29日(木)と予想。次はどの季節からの再訪でしょう?


以上、2020年10月の
イベントスケジュールでした。

\シェアしてみんなで探検しよう!/

今日のクエスト攻略!|2/21 17:00~

1

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』攻略。 デイリークエスト、 「捨てられた地の倒壊した祠で瞑想する」 をクリアするためのガイドです。 倒壊した祠って、どこ? という方は読んでみてください。 「倒壊した祠」 ...

2

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』攻略。 デイリークエスト、 「暗黒竜と対峙する」 をクリアするためのガイドです。 対峙って? どうするの? という方は読んでみてください。 暗黒竜と対峙する場所 捨てられ ...

Sky デイリークエスト|紋様が示す捨てられた地の精霊の記憶を呼び起こす 3

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』攻略。 デイリークエスト、 「紋様が示す捨てられた地の精霊の記憶を呼び起こす」 をクリアするためのガイドです。 紋様って? どの精霊のこと? という方は読んでみてください ...

4

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』季節のイベント攻略、 「夢かなう季節」のシーズンキャンドル探索ガイド「捨てられた地」編です。 捨地のシーズンキャンドルは どこにあるの? という方は読んでみてください。 ...

Sky キャンドルタワー@書庫 5

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』攻略、 キャンドルタワー探索ガイド「書庫」編です。 キャンドルタワーの配置にはパターンがあり、配置場所の組み合わせは一定のようです。 配置パターンは2つ! 簡単な見分け方 ...

-季節のイベント, 特集
-, , , , , , ,

Copyright© Our Sky , 2024 All Rights Reserved.