ゲーム

【FGO】2021年お正月キャンペーンを堪能した!今回のガチャは大勝利!!!

ただいまFGOでは『2021年お正月キャンペーン』が絶賛開催中です!
新しい1年のはじまりをお祝いする盛大なイベントであり、私の毎年の年越しの楽しみになっています。
これまで年末年始ってなんとなく過ごしてましたけど、良くも悪くもソシャゲのおかげで変わりました。

FGOでは目玉となる新年のピックアップと福袋が肝となっており、この結果次第で新年をどのように過ごせるかが極端に変わります。
もしピックアップで爆死したら、福袋で被ったら、最悪な気分で新年を過ごす事になる。

ただのガチャではありません。これからの1年を賭けた1度限りの盛大な運試しなのです。
私も深夜テンションのままこのイベントに参加してきました。

まずは新年ピックアップ。
今回は『千子村正』でした。景清と思ってただけに少し残念。
もうセイバーはお腹いっぱいでしたし、特に好きなキャラでも無かったのですが、取り敢えず引きます。
ガチャがあれば引くのがマスターなのです。

そしたら50連程回した時に金演出から見事出てくれました!
しかもおまけでアキレウスまで一緒に来てくれたよ!!!ありがとうFGO!!!この日の為に石をいっぱい溜めていたかいがあった!!!
アーツ宝具でスキルも強いのでそのうち使ってみようと思います!
回す前はあまり欲しくなかったのに、出てくれると滅茶苦茶嬉しい!!!

去年も一昨年もお正月の新年ピックアップは大爆死してたので久しぶりの大勝利です。
アキレウスも地味に欲しかったので2倍嬉しい。
この調子で福袋ガチャも未所持キャラを手に入れたい!
(※福袋ガチャ=星5確定ガチャ)

散々迷った挙げ句、今回は三騎士♂を回すことにしました。
メスキャラは持っているのが多くて、被ったときのダメージがでかそうだったので泣く泣く断念。

今回の三騎士オス軍団はなんと一体も持っていません!
我ながらあまりにも分かりやすい。いや、一応ピックアップのたびに回してはいるのですよ!
これまでそのガチャに挑戦した回数の問題なのでしょうね。

どのキャラが出ても嬉しかったのですが、なんと、中でも一番欲しかったオリオンが来てくれました!!!
日替わりピックアップのために残していたなけなしの石も必要なくなりましたよ!ありがとうオリオン!!!!!

オリオンはシルエットやフォルムも好きなのですが、宝具ゲーとは別次元で純粋に唯一無二の強さを持つ強キャラです。
ストーリーの手強い敵もこれからはこの筋肉ダルマで殴り◯せるかもしれない。本当に助かる。

 

 

というわけで、新年一発目の自慢記事でした。
ガチャは悪い文明とか思っててすみませんでした。全然違いました。
これからの1年を前向きに一生懸命過ごすことが出来そうなのは全てガチャのおかげです。

ありがとうFGO。ありがとうガチャ。
とても素晴らしい一年が待っている気がします。

 

 

 

FGOとは全く関係ないですが、原神は新年のイベント関連は一切ありませんでした。
予感はしていたけど寂しい。残念です。
代わりに旧正月では盛大なイベントをぶち上げてくれると思うので、そちらを楽しみにしておこう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

souri

構成員A(バイト)
鹿児島南部生まれの田舎者。友達は家庭用ゲーム機。
優先順位はゲーム>その他。頭の中は常に二次元で溢れている。内容の薄いクソ記事を乱発することに定評がある。
夏休みの宿題は泣きながら最終日にするタイプ。

-ゲーム
-, ,

Copyright© NUIES , 2021 All Rights Reserved.