Switch ゲーム

【2020/01/09公開】ポケモンダイレクトの感想

昨夜(2020/01/09/23:30)ポケモンダイレクトが公開されました
みなさんはもう見ましたか?私はもちろんリマインダーに予約して1時間前から正座待機してましたよ。
本編は短いのが残念でしたが、これまで通りのやりこみ要素を綺麗な画面でプレイ出来るだけでもポケモン好きとしては有り難い事でした。
そのため多くは望んではいなかったのですが、以前から続報を期待していたポケモンHOMEの詳細がそろそろ発表されるのではないかと動悸と震えと脂汗が止まりませんでした。
ポケモンHOMEとは、これまでの全シリーズのポケモンを預け、そしてトレードすることの出来る素晴らしい夢のようなシステム。

しょっぱな不思議のダンジョンのリメイクが発表された時には嫌な予感しかせずにズコーの準備してました。
しかし皆さんもご存知のとおり、それは杞憂に終わったのです。(※リメイク楽しみにしていた方はごめんなさい)
なんと、ポケモン剣盾にDLC「エキスパンション パス」が追加実装されるとの衝撃発表!!!!!

新しい要素が盛りだくさん!!新エリア!!新キャラ!!新ポケモン!!
これまでの全ての伝説ポケモン実装!!!
ついでに新しい姿の伝説も実装!!!
きせかえアイテムは100種類超え!!!!

ポケモンにDLCなんて誰が予想した!?
いや、最近のSwitchの傾向からして十分ありえた事ではありました。
ゼルダもスプラもFEもスマブラもみんなDLC実装されているのだから。
だけどもポケモンでまさかのDLCはさすがに驚きました!!!

そしてその充実っぷりに大歓喜!!!
久しぶりにワクワクするダイレクトをありがとう任天堂。

セーブデータ破損やバグの不満が少なからずあったのですが、そんな不満が吹き飛んでしまうほど嬉しいニュースでしたね!
2020年を1年かけてまたポケモンが楽しめるのがとにかく嬉しい!
まだ図鑑完成させていないので、今のうちに集めておかなくてはなりません。
対人バトルにはあまり興味ないので育てるだけ育てたらそれで満足していたポケモンたちも新しいレイドで活躍出来ればいいな!

これ新しい伝説ポケモンらしいのですが、どことなくもののけ姫のシシ神様に似てる
あと、伝説は全部出るらしいけれど、幻はどうなんだろう?そこらへんも気になりますね。

『エキスパンション・パス』の配信予定日ですが、ストア情報だと鎧の孤島が「6月30日」、冠の雪原が「11月30日」となっていました。
予定日なので延期するかもしれませんが、それまでダイマックスポケモン集めながら気長に待つとします!
あと、情報間違ってたらすみません!!!!!

早速0時過ぎと同時にDLCゲットして、ついでにアプデしてヤドンをゲットしてきましたよ
モンスターボール投げるだけでゲット出来ます。

今回のポケモンダイレクトまとめ

・有料DLC『エキスパンションパス』発表
・剣盾の2種発売、どちらも小売希望価格「2980円(税込み)」
・『エキスパンションパス』1つで2つの追加コンテンツをプレイ可能
・第一弾配信予定日:鎧の孤島「6月30日」
・第二弾配信予定日:冠の雪原「11月30日」
・DLC購入で限定着せ替えアイテムゲット
・新キャラにダンデの師匠や新しいライバルたちが追加
・新エリアにて剣盾御三家にキョダイマックス追加
・初代御三家のヒトカゲに続いてフシギバナ、カメックス、キョダイマックスと共に実装
・着せかえアイテム100種以上追加
・歴代伝説ポケモン総登場
・新エリアには伝説のポケモンたちも含め、新旧合計で約200種類以上のポケモンが出現
・ガブリアスやウルガモスなどリストラ組から多数復帰
・DLCのエリアは全てワイルドエリアのような1つのマップ(カメラ操作可能、レイド可能)
・新伝説ポケモン「ダクマ」は2種類の進化先を選べる
・本日からアプデでブラッシータウン駅でイベントが発生
・ブラッシータウン駅のイベントでガラルヤドンゲット可能
・ガラルヤドンは新エリアで進化可能
・ポケモンHOMEは2月配信予定

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
souri

souri

構成員A(バイト)
鹿児島南部生まれの田舎者。友達は家庭用ゲーム機。
優先順位はゲーム>その他。頭の中は常に二次元で溢れている。内容の薄いクソ記事を乱発することに定評がある。
夏休みの宿題は泣きながら最終日にするタイプ。

-Switch, ゲーム
-, , , , , ,

Copyright© NUIES , 2020 All Rights Reserved.