PS4 ゲーム

【2020年】5月はPS4『BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ)』を買うぞ!

皆さんは今年の5月は何か買うゲームソフトありますか?
私はいくつかあるのですが、中でも一番楽しみにしているのが結構前に発売されたタイトルの移植バンドル版『BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ)』
「ベヨネッタ」は360でプレイ済みではあるのですが、もうスーパースタイリッシュ熟成痴女ベヨネッタ500歳にべた惚れしてしまいましてね。このとき眼鏡属性に目覚めました。
一方ヴァンキッシュも購入したのですが高難易度とピーキーな操作性過ぎて途中やめちゃったので、今月末発売のこのタイトルでリベンジするつもりです。

今回は主にベヨネッタの魅力を語り布教させていただきます!
どちらも開発は初期のノリノリの頃のプラチナゲームズ(この頃の勢いはどこへ…)。販売はセガが行っていました。
ベヨネッタのPS3版は色々問題になったんですよねぇ。私は購入特典のアバター目当てでこっちのDL版も買っちゃったんですけど一度もプレイしなかった。
でもあの時の限定アバターはPS4でも使用できるので今でも時々使ってますよ。

ベヨネッタの魅力その1:めっちゃ強い

ベヨネッタの何がいいって、まず滅茶苦茶セクシーで滅茶苦茶強くて格好良くてそんで下品というところですかね!
敵は天使ですが見た目は完全に魔界に住まう恐ろしいクリーチャーです。そんな天使相手に様々な拷問器具で実験台にしたり召喚獣でボコボコにするベヨネッタはひたすらに美しい。
お下劣ですがスピーディーで華麗なスタイリッシュアクションによって格好良く見えてしまうのが素晴らしいです。

ベヨネッタの魅力その2:いつも全裸

おもしろ要素が色々あるのですが、その中でも衣装は外せません。
ベヨネッタの衣装は全て自分の髪の毛を自在に変化させたもの。なので彼女は実質全裸で戦っているのです。
召喚獣は髪の毛を媒介にして召喚するので召喚する時にはめっちゃ半裸になります。ボス戦のクライマックスは全国のキッズ必見です。
神谷さんにはこの場を借りて感謝させていただきたい!ありがとうございます!!!

衣装の設定だけでも面白いですが、様々な特典で手に入るコスチュームが熟女にはキツイものばかりで中々にマニアックなのも見逃せません。
なお、一部追加コスチュームは実際に着ているようで半裸にはなりません。悲しい。

ベヨネッタの魅力その3:他のキャラクターも魅力的


メインキャラクターのベヨネッタは当然魅力的ですが、他のキャラクターも皆魅力的です。
ジャンヌやエンツォやルカ、私は特にロダンが好きでした。あのハゲただの渋いマスターと見せかけてめっちゃ強いんですよね。
ネタバレになるのであまり深く書けませんけど意外な設定を盛り込まれていて惹かれました。

ベヨネッタの魅力その4:BGMがノリノリで楽しい

ベヨネッタのBGMはどれもスタイリッシュな戦闘に引けを取らない名曲ばかりです。
特に好きなのが序盤からベヨネッタの世界に一気に引き込んでくれる「Riders of The Light」
おすすめはエヴァで知った人も多いと思われる「Fly me to the Moon」
曲名はどれも英語でよく覚えてませんが、とりあえずYouTubeで聞いてみてくださいよ。きっとベヨネッタをプレイしたくなってきますから!

あと、クリア後にインド映画のような謎のご褒美が待っています。
まず状況がいきなりすぎて笑いますが、そこで流れる「Let's Dance Boys!」が無駄にノリ良くて何回も聞きたくなる名曲なんですよね。
音楽も良いですしキレッキレのベヨネッタに見惚れるのは必至。後ろでぴょんぴょん跳ねるセレッサも可愛すぎます。

ベヨネッタの魅力その5:隠し要素が多い

ベヨネッタはプレイヤーを楽しませる仕組みとして隠し要素が多いゲームです。
隠し武器、隠しアクセサリー、追加キャラクター、追加難易度、追加コスチューム、その他小ネタも結構あって開発の方々の力の入れようが伝わってきます。
他にもサントラやモデル鑑賞、絵の閲覧とかできた気がします。いたれりつくせりですね。
実績はコンプしたけれど、全部の隠し要素はいくつかとってないのあったと思うので今回はそっちも狙いたい!


 

そんなわけで5月に「プレイするタイトルないし暇っすわ!」なんて人は『BAYONETTA&VANQUISH』おすすめです。
ディレクターは神谷さんと三上さん。元カプコンの2大巨頭ですよ。面白くないわけがありません。

PS4で復活するにあたり見た目やフレームレートが向上し、ストレス無くよりスタイリッシュにプレイできるはず。
追加要素としてベヨネッタは日本語ボイス対応。ヴァンキッシュは武器3種追加されるようです。
ベヨネッタは田中敦子さんですよね。あれ、日本語ボイス、はじめはなかったでしたっけ?スマブラの記憶とごっちゃになっている。

発売日は『2020年5月28日』
値段はお手頃価格『3,990円(税別)』

まだプレイしたことない人は勿論、既存プレイヤーの方々も久しぶりにプレイしてきたくなったのではないですか!!!
私はDL版で欲しいので早くPSストアに並んで欲しい。ずっと前から待っています。遅くなってもいいので発売日前にはお願いしますよソニーさん!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
souri

souri

構成員A(バイト)
鹿児島南部生まれの田舎者。友達は家庭用ゲーム機。
優先順位はゲーム>その他。頭の中は常に二次元で溢れている。内容の薄いクソ記事を乱発することに定評がある。
夏休みの宿題は泣きながら最終日にするタイプ。

-PS4, ゲーム
-, ,

Copyright© NUIES , 2020 All Rights Reserved.